いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

●里親制度についての御案内●

f:id:warai88waraikun:20200120000033j:plain

f:id:warai88waraikun:20200120000117g:plain

この画像は受胎12週の赤ちゃんが   
お母さんを信じて遊んでいる光景(動画)です
(見たことがありますか?3分9秒から登場します)
https://youtu.be/Ui5fbhyFE9o


いのちを守る親の会京都本部
★年間100人以上の赤ちゃんを救っている24時間365日体制の救命センター。影響としては、そのインターネット網により「100万人以上」がアクセス。年間1000人以上のお腹の中の赤ちゃんや妊婦さんが救われていると評価されています。 もしかすると、お近くで 赤ちゃんの いのちが「SOS」を発信しているかも知れません。可能な方「救命サポーター(窓口・拡散者)、宣伝者となって下さい。お願いします。」

 

一般社団法人「いのちを守る親の会」では、京都に本部を置き、全国の妊娠相談に対応。全国47都道府県において300人以上の救命サポーターが協力。いのちを守る啓発運動に取り組み「妊娠」に関して、 緊急時は24時間の相談に対応しています。 (無料)

 

(公式ホームページ)
100万人の赤ちゃんを守る運動本部
 http://inochi-mamoru.org/

どうぞ、拡散をお願いします。私たちは尊い「赤ちゃんのいのちを守る」為に、いのちをかけて拡散に取り組んでいます。インターネット。ツイッターフェイスブック。ライン。インスタ。あらゆる媒体に宣伝を、どうぞ、宜しく宜しくお願いします。

この世から、中絶・虐待
子捨て・貧困・自殺が無くなるために。
(妊婦とお母さん、家族を守るために!!)
 ↓ (困っている方[妊婦さん]はご覧下さい)
 育児助成金白書 
http://www.ikuhaku.com/

 ※ (1) 御自分が在住の都道府県を選択。
    次に (2) 市町村を選択。
         (3)  「妊娠」をクリック。 
  
いのちを守る親の会
 3つの支援(サポート) 
相談支援(電話相談・面談)。
出産支援(緊急保護・妊婦検診)。
里親支援(里親探し・養子縁組)。


このブログは、
  多くの皆さんがアクセス。

多くの赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです。

 

「一般社団法人いのちを守る親の会」
 に勇気を出してご相談ください 。

 
お気軽にご相談ください 

(4周年) 各界著名人からのメッセージ
https://youtu.be/4u3WtMb3Bb0
https://youtu.be/Si7HBNaFf4I
https://youtu.be/n6l9I-nGO1M

京都光明放送局
https://youtu.be/uwXn48yMCZM

 ★お電話下さい!!★
「一般社団法人いのちを守る親の会」
   に勇気を出してご相談ください 。 


 電話の内容(最近の多い事例)


●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
●赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。


  妊娠無料相談     
 (0774)23-7077
         にいさん 7まる77


  お気軽にご相談ください 
   
社会問題を憂え、
 この国を憂える皆様へ。

少子超高齢化を防ぐ最高の方策は、
  生命の尊厳を伝えることです。

 いじめ自殺の最大の原因は「中絶」です。
  赤ちゃんの生きる権利を認める社会に。


 「経済といのちを天秤にかける
  「安易な中絶を隠蔽する社会」
    は罪悪であり、世界でもまれです。」


     それらは、社会的いじめであり、
          社会的自殺です。


   「中絶」を減らす事こそ、
    最高の いじめと自殺の対策です。  

 

f:id:warai88waraikun:20200120000132j:plain

  いのちを守るリーフレット(多くの病院に置かれている)

f:id:warai88waraikun:20200120000202j:plain

   (インターネットラジオでもいのちを守る国民運動を宣伝)

f:id:warai88waraikun:20200120000229p:plain

   インターネットで「いのちを守るブログ」として有名に!!

f:id:warai88waraikun:20200120000249p:plain

  インターネットで「いのちを守るブログ」として有名に!!

 


15年前の記事ですが衝撃の記事です。

  100万人の読者を求めている作家さんだそうです。

2004年07月21日(水) 中絶の実数300万人!!

  手足をハサミで切らせたセンセイ
    URL http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20040721

 日本では年間にわかっているだけで30万件をこえる妊娠中絶が行われているという。これが保険外の自費診療でいくらでも件数をごまかして脱税できることを思えば、実数はその10倍くらいはあるかも知れない。なぜそのようなことが行われているのかと言えば、22週未満の胎児は堕胎しても罪には問われず、また12週以下の胎児は埋葬する必要もなく、「感染性廃棄物」として処理されるからだ。

 人の姿をした妊娠12週以上の胎児に関しては墓地埋葬法で「死体」として扱い、火葬・埋葬することになっている。ところが横浜市中区の産婦人科伊勢佐木クリニック」では、中絶された胎児を一般ゴミに混ぜて捨てていたのである。処理費用を節約するためである。

 同クリニックの元職員や複数の関係者によると、12週以上の胎児の中絶は月に1、2度程度行われ、一般ゴミに混ぜてもわからなくするために、流し台に運ばれてはさみで体や手足を切られたのだという。ある元職員は、心の中で「ごめんね」と繰り返し、作業を続けたという。院長が見ていないすきに切らずに捨てた胎児も多かったという。水子を供養するお守りを白衣に忍ばせていたという別の元職員は「仕事と割り切らざるを得なかった。でも慣れることはなかった」と話したらしい。

 この事件を聞いて「なんてひどいことをする病院なんだ」と怒る人がいるかも知れない。しかし、それは怒りの矛先を向ける方向が間違っている。ひどいこととは妊娠中絶そのものであり、火葬したらOKではさみで切り刻んだからダメだというものではないだろう。諸般の事情から子どもを作りたくないのならちゃんと避妊すべきである。生まれてくる子どもには何の罪もないのだ。なぜせっかくこの世に誕生した生命を、親の勝手な都合で一方的に奪う行為が許されているのか。12週以下というただそれだけの理由で、生命をゴミ扱いしてもよいのか。それこそが大いなる犯罪ではないのか。裁かれなければならないのは、胎児をはさみで切り刻んだ行為ではなくて、12週以下の胎児をゴミとして処理してもよいというおよそ人間の尊厳を踏みにじった法律が存在することである。

 性体験を持つ高校生男女の7割は全く避妊しないという。性感染症の蔓延はともかく、彼女らの多くが結果的に望まぬ妊娠をしているはずである。そうした多くのお得意さんがいる限り、胎児を切り刻んで捨てさせる病院もまた無くなることはないのだろう。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。

f:id:warai88waraikun:20200119030920j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119030611j:plain


 

 マザーテレサの名言(日本への声明より)

  「どうぞ、特別養子制度を使い、赤ちゃんのいのちを救って下さい。」

大熊良樹理事長の言葉(いのちの講演会より)

「自然流産率は14%です。24歳以下では17%。40歳以上は41%です。それを乗り越えたいのちを、わざわざ、お母さんが殺してどうするのですか。日本には10万組、20万人以上の子が欲しい親がいるのです。どうか、いのちを託して下さい。子のいのちも救い、親も救。事情のある親も子殺しをして心を傷つける事も無い。三者幸福です。そういう方法もあるんです。状況により、それはあり得る選択です。子殺しよりは、はるかに良い。堕胎は、やはり、子殺しなのです。子を切り刻む行為です。」


●里親制度についての御案内●

「いのちを守る親の会」では常時、
 里親や、養子として赤ちゃんを
   受け入れることの
    できる方の申請(希望)
       を受け入れています。

  基本的には「実の親元」で
    生活できることが望ましいので
       その努力と支援をします。

 ただ、親や、子供にとって
  特別な状況や事情がある場合は
   「里親制度」「養子制度」を
     活用させていただきます。

   問い合わせ
    FAX(0774)66-5299 


赤ちゃんを育てれない場合、
  「中絶しか方法がないのか?」

 いいえ。事情がある
    場合は相談ください。

  赤ちゃんを授かりたくても
    授からない裕福で幸せな
      御家庭も多くあるのです。


 中絶しなくて大丈夫なよう、
   次のような制度があります。   

    (1)養 子 
   (2)里 親   

   「中絶」は「殺人」です。
    赤ちゃんの立場で考えてください。

   「不幸になるくらいなら
    <殺した方がいい>のですか。」

   そのような無理が通るのならば、
      「道理」が引っ込みます。

   経済難で苦しむ親が
     希望いっぱいの小学生を「道連れ」に
       「無理自殺」するのと同じ論理です。。

 経済的理由など、親の都合による中絶を考えている 

 女性は、ぜひ、「里親」「養子」制度の活用も、考えてみて下さい。

 また、意外かもしれませんが、「産む」勇気を持つと
 家族が支援してくれた、状況が「良い方向に急変」し
 たという事例も驚くほど多いのが、事実です。

 ぜひ、「赤ちゃんのいのち」を救って下さい。

   

中絶と養子

『養子』とは、事情のある両親に代わり、
「養父母」が子供を養育する
制度で『養子縁組制度』ともいいます。

(家系を存続するために、子供を授からなかった
夫婦が「ぜひに」と請うて養子縁組する場合もある。)

『養子制度』には2種類あります。

(1)普通養子制度  (2)特別養子制度

『普通養子制度』においては、
戸籍上2つの親子関係ができます。

 1.「実の親」と子どもとの親子関係 

  2.「養子の親」と子どもの親子関係

しかし、特別養子制度』を使うと、
「実の親と子どもの親子関係」はなくなります。
(ただし養子であることは記載で分かるようです。)

『普通養子』は、自由にすることができますが、
次のような場合は、家庭裁判所の許可がいります。

 子どもが未成年で、
  養子の親が親族ではない場合

『普通養子』の場合は、届け出れば、
養子の親と子どもの離縁も自由にできます。

里親とは

里親は、次のような特徴があります。

『養子』のように、親権は移らない

そのため、里子には、財産や土地の相続権はありません。

里親には、次のような種類があります。

[1] 私的里親
 :親同士の同意で、児童を養育する


[2] 養育里親(専門里親)
 :児童相談所からの委託で、児童を養育する

[3] 週末里親・季節里親
  :児童養護施設からの委託で、
    週末やワンシーズンのみ、児童を養育する


※なお、『児童相談所』があっせんする
 『養育里親(専門里親)』は、『児童福祉法』により定められています。

『養育里親(専門里親)』になる場合は、
養育費や里親手当てをもらうことができます。


それゆえ、厳重な審査や
「調査」が必要とされています。

いのちを守る親の会では、
「里親」も「養子制度」をとられる方も含めて
その後、「法人」が確認して、できる範囲で
心の面でサポートしてゆきたいと思っていますので、

里親先・養子先は、厳密な調査を経たうえで、
「家庭環境」「経済環境」が安定した「46歳(基準)」までの「心身健全」な方に限らせていただきます。

(子供たちの健全な育成のために、どちらの
施設でもほぼ同じような最低条件があります。)

また、地域は「日本国内」に限らせていただきます。

   
  全国 里親協会
   http://www.zensato.or.jp/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   

問い合わせ
  FAX(0774)66-5299 

 

f:id:warai88waraikun:20200120001005j:plain

   

f:id:warai88waraikun:20200120001243j:plain


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

女性ばかりのせいでは

  ありません。(男性不妊について)

WHO(世界保健機構)の
   不妊症原因調査。。

 男性不妊48% 女性不妊65%

  男性不妊について。。。

https://matome.naver.jp/odai/2137068030344664901

f:id:warai88waraikun:20200120001228j:plain

f:id:warai88waraikun:20200120002347j:plain

f:id:warai88waraikun:20200120002401j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200120002453j:plain

f:id:warai88waraikun:20200120002510j:plain