いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

★「 いのちを守る親の会とは?」★

f:id:warai88waraikun:20200126002510j:plain

   子供たちにいのちについてお話しする大熊理事長

f:id:warai88waraikun:20200120001228j:plain

     赤ちゃんはキラキラビームを持つ。幸せになる。人を元気にする。 

f:id:warai88waraikun:20200119013335j:plain

    100万人のいのちを守るシール(玄関にお貼り下さい)

 

f:id:warai88waraikun:20200120000132j:plain

   いのちを守るリーフレット

 

この画像は受胎12週の赤ちゃんが   
お母さんを信じて遊んでいる光景(動画)です
(見たことがありますか?3分9秒から登場します)
https://youtu.be/Ui5fbhyFE9o

(公開)「受胎12週の赤ちゃんの衝撃映像」ー100万人の赤ちゃんの命を守る運動ー - YouTube

 

いのちを守る親の会京都本部
★年間100人以上の赤ちゃんを救っている24時間365日体制の救命センター。影響としては、そのインターネット網により「100万人以上」がアクセス。年間1000人以上のお腹の中の赤ちゃんや妊婦さんが救われていると評価されています。 もしかすると、お近くで 赤ちゃんの いのちが「SOS」を発信しているかも知れません。可能な方「救命サポーター(窓口・拡散者)、宣伝者となって下さい。お願いします。」

一般社団法人「いのちを守る親の会」では、京都に本部を置き、全国の妊娠相談に対応。全国47都道府県において300人以上の救命サポーターが協力。いのちを守る啓発運動に取り組み「妊娠」に関して、 緊急時は24時間の相談に対応しています。 (無料)

(公式ホームページ)
100万人の赤ちゃんを守る運動本部
 http://inochi-mamoru.org/

inochi-mamoru.org

どうぞ、拡散をお願いします。私たちは尊い「赤ちゃんのいのちを守る」為に、いのちをかけて拡散に取り組んでいます。インターネット。ツイッターフェイスブック。ライン。インスタ。あらゆる媒体に宣伝を、どうぞ、宜しく宜しくお願いします。

この世から、中絶・虐待
子捨て・貧困・自殺が無くなるために。
(妊婦とお母さん、家族を守るために!!)
 ↓ (困っている方[妊婦さん]はご覧下さい)
 育児助成金白書 
   http://www.ikuhaku.com/

www.ikuhaku.com

 ※ (1) 御自分が在住の都道府県を選択。
    次に (2) 市町村を選択。
         (3)  「妊娠」をクリック。 
  
いのちを守る親の会
 3つの支援(サポート) 
相談支援(電話相談・面談)。
出産支援(緊急保護・妊婦検診)。
里親支援(里親探し・養子縁組)。

このブログは、
全国の皆さんがアクセス。

多くの赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです。

「一般社団法人いのちを守る親の会」
   勇気を出してご相談ください 。

お気軽にご相談ください 
(4周年) 各界著名人からのメッセージ
https://youtu.be/4u3WtMb3Bb0
https://youtu.be/Si7HBNaFf4I
https://youtu.be/n6l9I-nGO1M

京都光明放送局
https://youtu.be/uwXn48yMCZM

YouTube

100万人以上の方が
  アクセスして下さっています。
赤ちゃんの命を守っている生命を守る公式ブログです。


 ★お電話下さい!!★


「一般社団法人いのちを守る親の会」
   に勇気を出してご相談ください 。 

 

 電話の内容(最近の多い事例)
●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
●赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。
  妊娠無料相談     
 (0774)23-7077
         にいさん 7まる77
  お気軽にご相談ください 

 

  いのちについてラジオ放送で語る大熊理事長 

f:id:warai88waraikun:20200120000202j:plain

  お礼に来た妊婦さんから赤ちゃんを抱かしていただく・・・

f:id:warai88waraikun:20200119014117j:plain

  助産師さんとお礼に来られた妊婦さんと歓談・・・

f:id:warai88waraikun:20200119014734j:plain

 

 ⅮUОゴジュウ~さん主催、2400人コンサートで妊婦さんの体験談から生まれた歌

   「いのち輝いて」が歌われた。皆、感動に、涙した!!

f:id:warai88waraikun:20200126014622j:plain

2400人コンサート 8月18日午後1時。奇しくも・・・

 大熊理事長が奉職していた神社の年に1度の「流産児供養祭」の日の時間だった。

f:id:warai88waraikun:20200126014638j:plain

 大熊理事長も舞台に登場・・・。

f:id:warai88waraikun:20200126014703j:plain

 熊本慈恵病院との連携で救われたいのち。蓮田太二先生と共に。f:id:warai88waraikun:20200126014726j:plain

  ラジオでも「いのちを守る運動」について取り上げて戴いた。

f:id:warai88waraikun:20200126014746j:plain

  作家の桜田靖先生が「京都いのちのミュージアム」に来てくださった。

f:id:warai88waraikun:20200126014808j:plain

  子供たちを守る先生方が続々と見学に・・・。ありがとうございます。

f:id:warai88waraikun:20200126014823j:plain

f:id:warai88waraikun:20200124014401j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123005930j:plain

f:id:warai88waraikun:20200126020313j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200126020345j:plain

 

 

f:id:warai88waraikun:20200126020406j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200126020429j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200126020456j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200126020514j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200126020603j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200126020648j:plain

f:id:warai88waraikun:20200126020721j:plain

f:id:warai88waraikun:20200126020822j:plain

  外国からも見学に来られた。世界でも

   「赤ちゃんを守る総合センター」「ミュージアム」は珍しいという。 

f:id:warai88waraikun:20200126020854j:plain

 妊娠した高校生は、安易に中絶しないでください。ご連絡ください。

   卒業できます。出産もできます。就職や、希望であれば、

  進学も協力しますと、Y国際高校のN校長先生(向かって左)。大熊理事長と(右)。

f:id:warai88waraikun:20200126020922j:plain

  いのちほど尊いものはない。村岡千佳先生。f:id:warai88waraikun:20200126014859j:plain

f:id:warai88waraikun:20200121215029j:plain

f:id:warai88waraikun:20200121215006j:plain

  受胎した時点で、立派な人間です。

f:id:warai88waraikun:20200121214146j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200126010851p:plain

★「いのちを守る親の会 感動の5年史!!」★5年史制作委員会
https://youtu.be/pCH2zcLWlAk
日本の赤ちゃんのいのちを守る運動史上、大きな影響を与えた「いのちを守る親の会」の5年史。日本初の「京都いのちのミュージアム」の開館。京都いのちに教育センター設立。いのちを守る、京都光栄出版社。いのちを守る、京都光明放送局開局。このエネルギーは、全て、赤ちゃんのいのちを守りたいという思いと情熱の結晶化である。その輝く仲間たちの記録である。

 

★「感動のお礼状」(1)いのちを守る親の会

https://youtu.be/rhHfW6K2y3A

いのちを守る救命センターに届けられたお礼の言葉です。
様々な環境や、事情の中で、守られた尊い生命(いのち)。
なぜか目頭が熱くなり、いのちってありがたいなと思います。


★「妊婦さんのお礼状」(2)印象深いお礼状★

https://youtu.be/hkC0lj-4OV4

救命センターに届いたうれしいお礼状。
日本で唯一のいのちのミュージアムを併設した救命センター。
一般社団法人いのちを守る親の会

 

    

いのちを守る親の会の「相談室」と出会い、元妊婦さん3人がどうやって「お腹の中の赤ちゃん」を守ったか貴重な体験をお話しくださいました。


★「いのちを守る運動の軌跡」 感涙とまらず - 草創編 -
   https://youtu.be/Xy76TlddS_k

平成28年の理事長随想「感涙とまらず」を動画化しました。

 

f:id:warai88waraikun:20200125013846j:plain

★「 いのちを守る親の会とは?」★
平成25年8月1日に京都府宇治市[宇治壱番139]に「お腹の中の赤ちゃん」のいのちと、妊婦さんたちを守るために設立された一般社団法人です。


設立者は社会教育家の大熊良樹理事長です。京セラ会長:稲盛和夫氏の師僧である、禅僧西方擔雪(たんせつ)老師の会下(えか)衆[全国に200人いる弟子の1人]でもあり、その後、縁深い、京都の宝蔵神社で「親孝行の神様」とも称される[当時の宮司]楠本加美野氏(谷口雅春師の高弟)のもとで講師を拝命。(楠本氏の指名により楠本宮司の前講話を担当)「親孝行の講話」をしながら10年間、修行を積む。
  https://youtu.be/r039pMSSmHs


練成指導(研修会指導)で活躍。数万人という多くの指導体験から「いのちの尊さ」にさらに目覚める体験をいただく(その指導内容の一部は、許可を得てユーチューブ「いのちが喜ぶ話」[現在約70話]に収録)東日本大震災の「いのちに関する体験」も大きく影響。平成25年。いのちを守る運動のために、生涯をささげる決意をしていた神社を退職。その英断に、楠本宮司から「(お腹の中の赤ちゃんの)いのちを守る運動は現代において最も大事な事のひとつ」であると絶賛を受けた。
平成25年8月1日から「いのちの尊さ」と同時に「生まれた事への感謝」と「生かされているありがたさ」を、著作ユーチューブ、講演会、幼児教室等で啓発し続けている。
  https://youtu.be/tZr5RQwo6zI


人生相談や妊娠相談が多く寄せられたことにより、多くの妊婦さんと赤ちゃんのいのちが守られた。その後、地道な活動が評価され、熊本慈恵病院相談電話室から勧められて「いのちを守る会」に電話相談した近畿圏の妊婦さんも多数。無事に出産。皆さん今は幸せに、かわいいお子さんをお持ちです。そのうちの 初期に赤ちゃんのいのちを守られたお母さん(元妊婦さん)たちは、現在も緊急時には、いのちを守る親の会の救命本部で奉仕活動をしていただいています。ありがたい事です。
  https://youtu.be/ITkNx6ahiCs


平成25年末より助産師さんや医師も参加。更には平成26年から27年にかけて「お母さん生んでくれてありがとう」「お医者さんありがとう」「みんなみんなありがとう」運動を本格提唱。全国の多くの助産師さんたちが協力を表明して下った。
「もう一つの母の日運動」を開始。お誕生日はもう一つの母の日ですーと「感謝」を母に伝える運動を始め、多くの教育関係者に影響を与えました。激励も多く「1万人のお母さん生んでくれてありがとう運動」(現在動画作成中)に発展した。


平成27年11月1日に、多くの救命サポーター(会員様・支援者・共鳴者の総称)の協力により、日本初。赤ちゃんのいのちを守る「京都いのちのミュージアム」が完成。多くの教育者や赤ちゃんのいのちを守る運動家が、『奇跡の事務所』と言われる「いのちを守る親の会」本部を訪れている。 (現在、救命サポーター募集中)


★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ★★★★★★

  妊婦さんと、赤ちゃん。奇蹟の事務所前にて

f:id:warai88waraikun:20200126002849j:plain

   お礼に来られた妊婦さんと赤ちゃん

f:id:warai88waraikun:20200126002902j:plain

 

100万人の赤ちゃんのいのちを守る
  「10のキーワード」


(1)「奇蹟の事務所」(いのちを守る親の会京都本部)
https://youtu.be/A1Hjhegwj88


平成25年。「ダンプカー」が何回も激突するという「いわく物件」(不動産屋さん談)だという不思議な物件に「いのちを守る親の会」が入ってから、一切事故がなくなり、それに面白おかしく風評が立ち、「奇跡の事務所」と言われて評判になる。全国で当法人事務所の「通称」となった。

 

(2)「お母さん生んでくれてありがとう運動」
https://youtu.be/KcFIP1pEOKs


平成26年。初年度からの理念が方針(スローガン)となった。「善悪」で責めるのでなく「いのちへの感謝」「お母さんへの感謝」「お医者様への感謝」を形にと、行動化されていった。助産師、医師の協力も増えた。

 

(3) 「京都いのちのミュージアム
https://youtu.be/8kPFcYLz8mI


平成27年。日本初の「お腹の中の赤ちゃん」を守るためのミュージアムが200人以上のサポータさんのご支援により開館しました。戦前の産科資料(胎児成長模型)などを展示。妊婦体験のできる「妊婦スーツ」を設置。全国の小中高で使用出来る「胎児成長図」「絵本」を作成。全国の教育者が訪問されています。いのちを守る「輪」が拡がっています。


(4) 「京都いのちの教育センター」


平成28年始動。ミュージアムに収集した資料・データを使って「一人でも多くの赤ちゃん」を守るために教育的啓蒙活動を行っています。多くの著名人、学者、教育者に集まって戴き、いのちを守る言葉を集めている。

 

(5) 「京都光栄出版社」


平成28年。「いのちの尊さ」「生かされる奇跡」を伝えるための出版部を設立。「うまれるってうれしいなあ」を出版。多くの施設や子供たちに寄贈運動が行われた。多くの青少年に感銘を与え、生かされる奇蹟に感謝する「お母さん生んでくれてありがとう」につながった。

(6) 「いのち輝いて」(歌)
https://youtu.be/-m-QFWkbP3w


平成29年。妊婦さんの体験談が「いのち輝いて」(お母さん生んでくれてありがとう)という歌になった。直後から、複数のラジオ放送を通じて多くの人が聴いたと言う。それを聴いた人から、多くの「自殺をとどまった」「中絶を止めた」などの体験が続出した。発表から半年後8月22日には、愛知にて Duoゴジュウ~主催「2400人コンサート」で「いのち輝いて」が歌われた。その後も「伝説のコンサート」と言われている。

 

(7)京都光明放送局
https://youtu.be/n6l9I-nGO1M


平成29年。ラジオの効果に感動。更に「いのちの尊さ」を啓蒙するべく京都に「インターネットラジオ放送局」を開局。現在、2番組を放送中。

 

(8)「育児助成金白書」


平成29年。妊婦とお母さんを守るための「育児助成金白書」にて47都道府県の「妊娠」欄にて「いのちを守る親の会」が紹介されました。10年かかって47都道府県に「窓口」を作る目標を掲げていましたが、実にわずか「5年」で1700市町村全ての市町村に「窓口」ができたわけです。

 

(9)「あなたの誕生日は、もうひとつの母の日」


妊婦さんの体験談から生まれました。お誕生日は、自分が生まれた日であると同時に、お母さんが命がけであなた産んでくれた日です。「5月第2週日曜」=「母の日」の他に、もうひとつの本当の「母の日」がありますよと、いのちを守る運動と共に全国に拡がりました。誕生日は、皆に「お祝いしてもらう日」でなく、お母さんに感謝する日です。

(10)「いのちに感謝する日(10月10日)運動」


平成30年。生かされていること、両親、ご先祖様、産んでくれた「お母さん」に感謝する日。妊娠期間が10月10日(とつきとおか)といわれることから、10月10日を「いのちへ感謝する日」として提案。平成30年からキャンペーンを行う。10月10日(とつきとおか)は「266日」と言われる。

★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★

「いのちを守る親の会の歴史」
 一般社団法人「いのちを守る親の会」

★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ★★★★★★


平成25年(2013)豪雨の後
    「奇蹟の事務所」(貸倉庫)] 発見!!

 8月1日●一般社団法人いのちを守る親の会設立
     ●妊婦室設置・第一相談室・第二相談室設置

平成26年(2014)1年
  ●お母さん生んでくれてありがとう運動開始

ポスター・チラシ・ステッカー・続々できる。

平成27年(2015)2年

   ●「いのちが喜ぶ話」ユーチューブにて配信開始
11月1日●「京都いのちのミュージアム」オープン
続々と全国から教育者や周産期医療関係者が見学

平成28年(2016)3年

 1月1日●「京都いのちの教育センター」設立
大学教員・研究者・救命関係者が本部にて勉強会。

● 5月3日妊婦救援隊を結成「熊本へ」
熊本慈恵病院(蓮田院長)と面談

(当法人からのフェイスブックでの呼びかけに2万人が協力)

8月1日●出版部「京都光栄出版社」オープン
中高校・幼稚園に啓蒙「生長幼稚園物語」・
「うまれるってうれしいなあ」出版活動(寄贈運動)


平成29年(2017)4年
 
●3月1日100万の赤ちゃんを救う運動から
生まれた歌「いのち輝いて」を「ゆめの種放送局」で発表。
「いのちを守る運動」 (作詞・作曲 わらいこうたろう・
編曲 村主真裕美)に関して放送紹介。

●(いのちを守る)京都光明放送局7月1日開局
●愛知にて2400人で「いのち輝いて」を歌うイベント開催
  
◎1700全市町村で相談室掲載される!!
 [育児助成金白書]

平成30年(2018)5周年
10月10日(とつきとおか)を
  「いのちへ感謝する日」としてキャンペーン。


 平成31年 京都光明地蔵院 
   いのちを守るお地蔵様文化を守ろう運動


 令和元年 10月10日「とつきとおか」の日。
  いのちに感謝する国民運動 「記念日」記念講演会開催。
   現役の 少子化担当大臣より「メッセージ」を戴く。
    一般社団法人「いのちを守る親の会」本部


うぞ、拡散をお願いします。私たちは尊い「赤ちゃんのいのちを守る」為に、いのちをかけて拡散に取り組んでいます。インターネット。ツイッターフェイスブック。ライン。インスタ。あらゆる媒体に宣伝を、どうぞ、宜しく宜しくお願いします。

 

   赤ちゃんと記念写真 

f:id:warai88waraikun:20200126002920j:plain

   笑顔いっぱいの大熊理事長

f:id:warai88waraikun:20200126002934j:plain

f:id:warai88waraikun:20200126003007j:plain