いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

お腹の中の赤ちゃんの姿。

f:id:warai88waraikun:20200201235551j:plain

  「感涙止まらず」(掲載記事)大熊良樹理事長の体験談

warai88waraikun.hatenadiary.jp

 

f:id:warai88waraikun:20200201235606j:plain

f:id:warai88waraikun:20200201235628j:plain

f:id:warai88waraikun:20200201235642j:plain

年間100人以上の赤ちゃんを
  救っている社団法人があります。

 一人でも赤ちゃんを救いたい。

  超宗派超党派
   あらゆる思想や信条の
    壁を越えて赤ちゃんを守りたい。

 その思いから
   創立されて多くの
     後援者により多くの
    赤ちゃんが救われています。
    

 公表される年間16万人
    と言われる・・・

    堕胎される赤ちゃん
      の実数は100万人と
          言われています。


 その事実を公表し、

   生命の尊厳を
    主張し続けているのが、

   「いのちを守る親の会」
        であります。

 その、中絶阻止
    効果を評してある
      広告代理店では・・・

  ウエッブ上の中絶抑止効果は
    年間「1000人以上」と
       言われています。

 

中絶は胎内殺人です。
  中絶をやめてください。
      マザーテレサ

 可愛い赤ちゃんの画像を見て
 多くの赤ちゃんの生命が救われています。
  敬意をもって引用させていただきます。

 
ミクロ(最小)の中に
 マクロ(最大)がある。


 物理学の世界で言う
   最小単位「素粒子
    に偉大なる叡智がある。

   それは神としか表現できない
      「素晴らしい叡智
        であり法則である。」 

  人間一人一人の中に全宇宙が
    あるとも言えるのではないか。

  人間として
    最小であり、

  社会的に最も弱者でもある
   「胎児」を拝める世界は
     老人をも拝める世界である。

  それらを拝めるような
    世界には、いじめや
     自殺や戦争もありえない。

    いじめ、自殺、戦争は、
      実は、中絶と共通する
       自己処罰の心理である。

       

赤ちゃんは無限の
  可能性を持って
    生まれてくる。。。


受精6週間で、手で5本の指が検知され、
目の色素が形成され、目が反応する。

脳波が検出され記録もされる。
お母さんを信じて安らかに
眠っている状態でしょうか。

胎児の姿

f:id:warai88waraikun:20200201234847j:plain


お母さん、生んで      
     くれてありがとう。。。。
  (宇宙最高のアートのようです。)

 受精(妊娠)        
 自体がすでに     
  「生む」事なのです。。

 妊娠6週間で心臓が活躍。血が循環し、
脳が急速に発達します。
骨組みの中心部が整います。
脳は、筋肉や臓器の動きを制御し始めます。
母親は自分の妊娠をほぼ確信するようになります。

胎児の姿

f:id:warai88waraikun:20200201234914j:plain

6週で手も足も     
臓器もあるのです。。 

自発的に移動を開始します。
歯肉にもつき顎が上がり、
瞼は微妙に敏感な目を覆います。
胎児の姿 

f:id:warai88waraikun:20200201234931j:plain

 この時期の命を胎児( Fetus )と呼ぶ。
この言葉は、ラテン語で"幼稚なもの" 、
あるいは"子"という意味です。

 すべての身体各部位が形成されており、
心臓は力強く1ヶ月以上動いています。
母は4ヶ月、あるいは5カ月になっても、
胎動を感じることはできませんが、
胎児の体は、 どのような接触にも反応を示します。

赤ちゃんはすでに、本能的に
おっぱいを探し出しているのです。。

胎児の姿 

f:id:warai88waraikun:20200201234956j:plain

 妊娠の自覚症状を
感じない方もいますが、この頃、妊娠で
あることを確実に知る時期です。

この時の胎児は頭、胴体、腕、足の区別が
確かになり、肌も透明になる。
手と足が発達し、指も。

胎児の姿 

f:id:warai88waraikun:20200201235017j:plain

 手と足が動く 顔には綿毛が。
男女の性別を区別することができる。
外陰部も大幅に発達している。
これで、お腹から4カ月の赤ん坊。


愉快。迷惑、不安、怒りなどの感情が
この時期から確認できる。

(もっと早くあるのだろうが・・・
  科学では確認できないのである。
    しかし証明できないから無い
        と言うのは不合理な理論である。。)

ですから、受胎した時から。できるなら、

受胎の1年~2年前からお母さんが
いつも心を楽しませる(心境を高める)
(心を落ち着ける)などの
努力をすることは極めて重要です。

 

赤ちゃんの感情は、母親の感情を
体感するという事実を心に留めておく ことが大事。

胎児の姿

f:id:warai88waraikun:20200201235041j:plain

 あっ。男の子だ・・。 

指を吸う等の動きを開始する。
羊水の中で活発に手と足を動かす。
手に指紋ができ上がり、指も時々吸う。
その際に、お腹の赤ん坊が動きを感じる 。

お母さんは静かな音楽を
聞いて、心をゆったりと行ったりするのもいい。

また、その頃から、お腹の赤ん坊と会話をしながら、
感情を交流すると、赤ちゃんは毎日毎日が楽しい。

≪おもしろいお話≫
胎内記憶のある子供は、
親が聴けば(聴かないと話さない)
3歳くらいからこの頃の話をして、
親を驚かせる事がある。

極端な事例では、
お父さんとお母さんがお腹の中にいた
ただ1回だけの夫婦ケンカの内容を
語り始めた事例もある。

誰にも内緒である・・・ただ一度、お父さんが
玄関口で土下座をした姿を語り
出した子供もいたという記録もある。
 (胎内記憶・産婦人科医・池川明先生談)

胎児の姿 

f:id:warai88waraikun:20200201235106j:plain

ちゃんと産んでね~と、
     お祈りしているよ。。

 胎動が活発になる
子宮の状態や胎児のすべての安定されて
胎児の動きが大きく活発になる。

お母さんを介して伝わる規則的な揺れが
赤ちゃんにとっては良い刺激になる。

もし、胎児がこの時期に誕生しても、
適切な保護措置を取る場合は、生存することができる


胎児の姿

f:id:warai88waraikun:20200201235157j:plain

う~ん、眠いよ~つ。
  お母さん。。。。。。 

体にますます肉が付く。
大好きなお母さんの体内で活発に
泳ぎながら楽しく遊ぶ。
お腹の余裕と自由を満喫する。

その際外の音について
反応が記録されている。
最も好きな音は、
母親の柔らかな声であり、
嫌いな音は、オートバイの騒々しい
エンジン音、自動車の制動音、
時計の'タレウレウン'音、わめき声など。

なお、夫婦喧嘩により、わめき声は
母親の感情が極度に興奮この状態であるため、
お腹の赤ん坊が最も嫌う音である。

胎児の姿

 f:id:warai88waraikun:20200201235223j:plain

皮下脂肪が付き筋肉と神経系が
発達しながら、いっそう活発に動く。

特に、この時には、音の強弱を
確実に認知することができる。

お母さんの声の強弱によって精巧に
お母さんの気持ちを感受する。

したがって、お母さんが幸福に感じると、
赤ちゃんも静かに喜びを感じる。

また、外の世界の暗さ、明るさを感知できる。
これは、目がでなく、脳に感じることである。
メラトニンというホルモンは
明るさを感じると減って 暗さを感じれば増える。

お母さんの目と脳を介して胎盤
経て、赤ちゃんにまで伝達されるのだ。
赤ちゃんが、夜は寝て日中がさめている
正常な生活パターンを持たなければならない。
断熱と栄養のために皮の厚さが厚くなり、
体に抗体がますます増大する。

 

赤ちゃんは、お腹の中で
胎盤を通して酸素をもらいます。

羊水は弱アルカリ性の液体で、
おなかの中の赤ちゃんを保護する
役目を果たしています。

卵膜で作られますが、赤ちゃんの
おしっこも混ざっています。赤ちゃんが羊水を飲み、
腎臓できれいにしておしっことして出し、
またそれを飲む、という形で循環しています。

産後、助産師さんがカテーテルをつかって呼吸器官に入っている微量の羊水を吸い取ったりします。

基本的に肺呼吸で酸素を補給しているのではないので、出産までは水の中にいても苦しくないのです。

赤ちゃんはモノが言えませんが、思いはあります。
お母さんが「赤ちゃんの代弁」をしなくては、
誰がするのでしょうか。ぜひ、お母さんがいのちを
掛けて、「赤ちゃんの命を守ってあげて下さい。」

   


 (御参考)
  中絶に関する
   コラム二ストの
     記事見つけました 。

     
  赤ちゃんのいのちを
      救っている記事です。

     拡散して下さい。

  

 

(1)中絶を考えている方は
    この記事を見てください。

  


 (2)妊娠して困っている人は
    この記事を見てください。

 

 

 

 

 

f:id:warai88waraikun:20200128014101j:plain

f:id:warai88waraikun:20200127005113j:plain

f:id:warai88waraikun:20200124013721j:plain

f:id:warai88waraikun:20200124013705j:plain

f:id:warai88waraikun:20200126002934j:plain

f:id:warai88waraikun:20200124012000j:plain

f:id:warai88waraikun:20200124014845j:plain

f:id:warai88waraikun:20200124014906j:plain

f:id:warai88waraikun:20200126002510j:plain

f:id:warai88waraikun:20200126020854j:plain