いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

大晦日「受胎12週の赤ちゃん」です。

 

f:id:warai88waraikun:20191231031301j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20191228050740j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20191228050801j:plain

f:id:warai88waraikun:20191227045842j:plain

f:id:warai88waraikun:20191227045901j:plain

 

「京都いのちのミュージアム」より

 産まれて1か月。生まれたての赤ちゃんを抱きしめる大熊理事長。お尻が温かかった。いのちって素晴らしい!!無限の可能性を持ついのち。赤ちゃんは「10人分の扶持<豊かさ・運気・福田(ふくでん)>を持って生まれてくると、言われています。」

 

この画像は受胎12週の赤ちゃんが   
お母さんを信じて遊んでいる光景(動画)です

  (見たことがありますか?3分9秒から登場します)

https://youtu.be/Ui5fbhyFE9o

 

いのちを守る親の会京都本部
★年間100人以上の赤ちゃんを救っている24時間365日体制の救命センター。影響としては、そのインターネット網により「100万人以上」がアクセス。年間1000人以上のお腹の中の赤ちゃんや妊婦さんが救われていると評価されています。 もしかすると、お近くで 赤ちゃんの いのちが「SOS」を発信しているかも知れません。可能な方「救命サポーター(窓口・拡散者)、宣伝者となって下さい。お願いします。」


一般社団法人「いのちを守る親の会」では、京都に本部を置き、全国の妊娠相談に対応。全国47都道府県において300人以上の救命サポーターが協力。いのちを守る啓発運動に取り組み「妊娠」に関して、 緊急時は24時間の相談に対応している。 (無料です。)

(公式ホームページ)
100万人の赤ちゃんを守る運動本部

http://inochi-mamoru.org/


どうぞ、拡散をお願いします。私たちは尊い「赤ちゃんのいのちを守る」為に、いのちをかけて拡散に取り組んでいます。インターネット。ツイッターフェイスブック。ライン。インスタ。あらゆる媒体に宣伝を、どうぞ、宜しく宜しくお願いします。

この世から、中絶・虐待
子捨て・貧困・自殺が無くなるために。
(妊婦とお母さん、家族を守るために!!)
 ↓ (困っている方[妊婦さん]はご覧下さい)
 育児助成金白書 
http://www.ikuhaku.com/
 ※ (1) 御自分が在住の都道府県を選択。
   次に (2) 市町村を選択。
         (3)  「妊娠」をクリック。
   
いのちを守る親の会
  3つの支援(サポート) 
相談支援(電話相談・面談)。
出産支援(緊急保護・妊婦検診)。
里親支援(里親探し・養子縁組)。


このブログは、
100万人以上の
   皆さんがアクセス。


多くの赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです。


「一般社団法人いのちを守る親の会」
 に勇気を出してご相談ください 。
 

電話の内容(最近の多い事例) 

●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。

 相談事例(相談室)

●昨日、ラミナリアを入れたが産みたい。
●ラミナリア入れたが赤ちゃん産めるか。
●妊娠したが、彼が突然、失踪した。
母子手帳もらっていない(未受診)。
●お金がないが、出産できるか?
●20歳。学生。妊娠。どうしたらいい?
●妊娠。生活保護を受けているが・・?
●18歳。妊娠。無職。どうしよう?
●来週で、5回目の中絶。助けて。
●明日、赤ちゃんを中絶の予定です。
●来週、中絶の予約を入れました。
●赤ちゃんを育てる自信が無い。
●ブログを見て赤ちゃんを産む決意した。
●動画を見て、感動しました。産みます。
●16歳。母子家庭で母に障害があるが・・。
●妊娠。家族から猛反対。助けて。
●彼が薬物中毒です。妊娠。どうしたらいい?
●産みたい。でも、持病があります。
  妊娠無料相談     
電話 (0774)23-7077
      にいさん 7まる77

 

f:id:warai88waraikun:20191231031857j:plain

 

お気軽にご相談ください 
(4周年) 各界著名人からのメッセージ

https://youtu.be/4u3WtMb3Bb0
https://youtu.be/Si7HBNaFf4I
https://youtu.be/n6l9I-nGO1M

京都光明放送局
https://youtu.be/uwXn48yMCZM
★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ★★★★★★


一般社団法人「いのちを守る親の会」がよくわかるキーワード。
「いのちを守る親の会」の歴史(5年史)です。ご覧ください‼\(^_^)/


★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ★★★★★★


100万人の赤ちゃんのいのちを守る
  「10のキーワード」


(1)「奇蹟の事務所」(いのちを守る親の会京都本部)
https://youtu.be/A1Hjhegwj88
平成25年。「ダンプカー」が何回も激突するという「いわく物件」(不動産屋さん談)だという不思議な物件に「いのちを守る親の会」が入ってから、一切事故がなくなり、それに面白おかしく風評が立ち、「奇跡の事務所」と言われて評判になる。全国で当法人事務所の「通称」となった。

 

(2)「お母さん生んでくれてありがとう運動」
https://youtu.be/KcFIP1pEOKs
平成26年。初年度からの理念が方針(スローガン)となった。「善悪」で責めるのでなく「いのちへの感謝」「お母さんへの感謝」「お医者様への感謝」を形にと、行動化されていった。助産師、医師の協力も増えた。

 

(3) 「京都いのちのミュージアム
https://youtu.be/8kPFcYLz8mI
平成27年。日本初の「お腹の中の赤ちゃん」を守るためのミュージアムが200人以上のサポータさんのご支援により開館しました。戦前の産科資料(胎児成長模型)などを展示。妊婦体験のできる「妊婦スーツ」を設置。全国の小中高で使用出来る「胎児成長図」「絵本」を作成。全国の教育者が訪問されています。いのちを守る「輪」が拡がっています。

(4) 「京都いのちの教育センター」
平成28年始動。ミュージアムに収集した資料・データを使って「一人でも多くの赤ちゃん」を守るために教育的啓蒙活動を行っています。多くの著名人、学者、教育者に集まって戴き、いのちを守る言葉を集めている。

(5) 「京都光栄出版社」
平成28年。「いのちの尊さ」「生かされる奇跡」を伝えるための出版部を設立。「うまれるってうれしいなあ」を出版。多くの施設や子供たちに寄贈運動が行われた。多くの青少年に感銘を与え、生かされる奇蹟に感謝する「お母さん生んでくれてありがとう」につながった。

(6) 「いのち輝いて」(歌)
https://youtu.be/-m-QFWkbP3w
平成29年。妊婦さんの体験談が「いのち輝いて」(お母さん生んでくれてありがとう)という歌になった。直後から、複数のラジオ放送を通じて多くの人が聴いたと言う。それを聴いた人から、多くの「自殺をとどまった」「中絶を止めた」などの体験が続出した。発表から半年後8月22日には、愛知にて Duoゴジュウ~主催「2400人コンサート」で「いのち輝いて」が歌われた。その後も「伝説のコンサート」と言われている。

(7)京都光明放送局
https://youtu.be/n6l9I-nGO1M
平成29年。ラジオの効果に感動。更に「いのちの尊さ」を啓蒙するべく京都に「インターネットラジオ放送局」を開局。現在、2番組を放送中。

(8)「育児助成金白書」
平成29年。妊婦とお母さんを守るための「育児助成金白書」にて47都道府県の「妊娠」欄にて「いのちを守る親の会」が紹介されました。10年かかって47都道府県に「窓口」を作る目標を掲げていましたが、実にわずか「5年」で1700市町村全ての市町村に「窓口」ができたわけです。

(9)「あなたの誕生日は、もうひとつの母の日」
妊婦さんの体験談から生まれました。お誕生日は、自分が生まれた日であると同時に、お母さんが命がけであなた産んでくれた日です。「5月第2週日曜」=「母の日」の他に、もうひとつの本当の「母の日」がありますよと、いのちを守る運動と共に全国に拡がりました。誕生日は、皆に「お祝いしてもらう日」でなく、お母さんに感謝する日です。

(10)「いのちに感謝する日(10月10日)運動」
平成30年。生かされていること、両親、ご先祖様、産んでくれた「お母さん」に感謝する日。妊娠期間が10月10日(とつきとおか)といわれることから、10月10日を「いのちへ感謝する日」として提案。平成30年からキャンペーンを行う。10月10日(とつきとおか)は「266日」と言われる。

★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★


「いのちを守る親の会の歴史」
 一般社団法人「いのちを守る親の会」


★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ★★★★★★

 

 平成25年(2013)豪雨の後
    「奇蹟の事務所」(貸倉庫)] 発見!!

 8月1日●一般社団法人いのちを守る親の会設立
     ●妊婦室設置・第一相談室・第二相談室設置

平成26年(2014)1年
  ●お母さん生んでくれてありがとう運動開始
ポスター・チラシ・ステッカー・続々できる。

平成27年(2015)2年
   ●「いのちが喜ぶ話」ユーチューブにて配信開始
11月1日●「京都いのちのミュージアム」オープン
続々と全国から教育者や周産期医療関係者が見学

平成28年(2016)3年
 1月1日●「京都いのちの教育センター」設立
大学教員・研究者・救命関係者が本部にて勉強会。

● 5月3日妊婦救援隊を結成「熊本へ」
熊本慈恵病院(蓮田院長)と面談
(当法人からのフェイスブックでの呼びかけに2万人が協力)

8月1日●出版部「京都光栄出版社」オープン
中高校・幼稚園に啓蒙「生長幼稚園物語」・
うまれるってうれしいなあ」出版活動(寄贈運動)

平成29年(2017)4年
 
●3月1日100万の赤ちゃんを救う運動から
生まれた歌「いのち輝いて」を「ゆめの種放送局」で発表。
「いのちを守る運動」 (作詞・作曲 わらいこうたろう・
編曲 村主真裕美)に関して放送紹介。

●(いのちを守る)京都光明放送局7月1日開局
●愛知にてゴジュウ~ 2400人コンサート開催

      「いのち輝いて」歌う。
  
◎1700全市町村で相談室掲載される!!
 [育児助成金白書]

平成30年(2018)5周年

10月10日(とつきとおか)を
  「いのちに感謝する日」としてキャンペーン。

 平成31年 京都光明地蔵院  
   いのちを守る お地蔵様文化を守ろう運動

 令和元年 10月10日「とつきとおか」の日。
  いのちに感謝する国民運動 「記念日」記念講演会開催。
   現役の 少子化担当大臣より「メッセージ」を戴く。
一般社団法人「いのちを守る親の会」本部

どうぞ、拡散をお願いします。私たちは尊い「赤ちゃんのいのちを守る」為に、いのちをかけて拡散に取り組んでいます。インターネット。ツイッターフェイスブック。ライン。インスタ。あらゆる媒体に宣伝を、どうぞ、宜しく宜しくお願いします。

 

 「いのちを守る親の会」では・・・ なぜ、「産んでくれて」 ありがとうと基本的に書かないか・・ それは受胎した時点で「生れている」からです。<受胎。 この世に生んでくれてありがとう。これがこの世への第一誕生です。> 子にとって、受胎時点で
すでに、親は神様のようにあり難い存在です・・・。 生れた子を10ケ月<厳密には満9か月10日を>お母さんが守り。 母体から産む行為を・・・「第二誕生である出産」といいます。これを「産む」といいます。生んでくれて ありがとう。 そして・・・ 産んでくれてありがとう。お母さんにこころから「2つの感謝」を捧げます。

 

f:id:warai88waraikun:20191231021350j:plain

赤ちゃんは、受胎した
時点で「人間」<尊いいのち>です。

受精6週間で、手で5本の指が検知され、
目の色素が形成され、目が反応する。

脳波が検出され記録もされる。
お母さんを信じて安らかに
眠っている状態でしょうか。
胎児の姿 

f:id:warai88waraikun:20191231022105j:plain

お母さん、生んで      
     くれてありがとう。。。。
  (宇宙最高のアートのようです。)

 
受精(妊娠)        
 自体がすでに     
  「生む」事なのです。。 

 

妊娠6週間で心臓が活躍。血が循環し、
脳が急速に発達します。

骨組みの中心部が整います。

脳は、筋肉や臓器の動きを制御し始めます。
母親は自分の妊娠をほぼ確信するようになります。
胎児の姿

 

6週で手も足も     
臓器もあるのです。。 


自発的に移動を開始します。
歯肉にもつき顎が上がり、
瞼は微妙に敏感な目を覆います。
胎児の姿

f:id:warai88waraikun:20191231022244j:plain

 この時期の命を胎児( Fetus )と呼ぶ。
この言葉は、ラテン語で"幼稚なもの" 、
あるいは"子"という意味です。


すべての身体各部位が形成されており、
心臓は力強く1ヶ月以上動いています。

母は4ヶ月、あるいは5カ月になっても、
胎動を感じることはできませんが、
胎児の体は、 どのような接触にも反応を示します。


赤ちゃんはすでに、本能的に
おっぱいを探し出しているのです。。
胎児の姿 

f:id:warai88waraikun:20191231022337j:plain

妊娠の自覚症状を
感じない方もいますが、この頃、妊娠で
あることを確実に知る時期です。

この時の胎児は頭、胴体、腕、足の区別が
確かになり、肌も透明になる。
手と足が発達し、指も起こる。
胎児の姿 

f:id:warai88waraikun:20191231022508j:plain

 手と足が動く 顔には綿毛が。
男女の性別を区別することができる。
外陰部も大幅に発達している。
これで、お腹から4カ月の赤ん坊。

愉快。迷惑、不安、怒りなどの感情が
この時期から確認できる。

(もっと早くあるのだろうが・・・
  科学では確認できないのである。
    しかし証明できないから無い
        と言うのは不合理な理論である。。)


ですから、受胎した時から。できるなら、

受胎の1年~2年前からお母さんが
いつも心を楽しませる(心境を高める)
(心を落ち着ける)などの
努力をすることは極めて重要です。


赤ちゃんの感情は、母親の感情を
体感するという事実を心に留めておく ことが大事。
胎児の姿

f:id:warai88waraikun:20191231022416j:plain

 あっ。男の子だ・・。 

指を吸う等の動きを開始する。
羊水の中で活発に手と足を動かす。
手に指紋ができ上がり、指も時々吸う。
その際に、お腹の赤ん坊が動きを感じる 。

 お母さんは静かな音楽を
聞いて、心をゆったりと行ったりするのもいい。

また、その頃から、お腹の赤ん坊と会話をしながら、
感情を交流すると、赤ちゃんは毎日毎日が楽しい。


≪おもしろいお話≫

胎内記憶のある子供は、
親が聴けば(聴かないと話さない)
3歳くらいからこの頃の話をして、
親を驚かせる事がある。

 

極端な事例では、
お父さんとお母さんがお腹の中にいた
ただ1回だけの夫婦ケンカの内容を
語り始めた事例もある。

 

誰にも内緒である・・・ただ一度、お父さんが
玄関口で土下座をした姿を語り
出した子供もいたという記録もある。
 (胎内記憶・産婦人科医・池川明先生談)


胎児の姿

 

f:id:warai88waraikun:20191231023700j:plain

ちゃんと産んでね~と、
     お祈りしているよ。。

 
胎動が活発になる
子宮の状態や胎児のすべての安定されて
胎児の動きが大きく活発になる。

お母さんを介して伝わる規則的な揺れが
赤ちゃんにとっては良い刺激になる。

もし、胎児がこの時期に誕生しても、
適切な保護措置を取る場合は生存することができる 。



胎児の姿

f:id:warai88waraikun:20191231021858j:plain


う~ん、眠いよ~つ。
  お母さん。。。。。。 


体にますます肉が付く。
大好きなお母さんの体内で活発に
泳ぎながら楽しく遊ぶ。
お腹の余裕と自由を満喫する。

その際外の音について
反応が記録されている。

最も好きな音は、
母親の柔らかな声であり、

嫌いな音は、オートバイの騒々しい
エンジン音、自動車の騒音、、
わめき声など。

なお、夫婦喧嘩による、荒い声は
母親の感情が極度に興奮の状態であるため、
お腹の赤ん坊が最も嫌う音である。

胎児の姿  

f:id:warai88waraikun:20191231021933j:plain


皮下脂肪が付き筋肉と神経系が
発達しながら、いっそう活発に動く。

特に、この時には、音の強弱を
確実に認知することができる。


お母さんの声の強弱によって精巧に
お母さんの気持ちを感受する。

したがって、お母さんが幸福に感じると、
赤ちゃんも静かに喜びを感じる。

また、外の世界の暗さ、明るさを感知できる。
これは、目がでなく、脳に感じることである。

メラトニンというホルモンは
明るさを感じると減って 暗さを感じれば増える。

お母さんの目と脳を介して胎盤
経て、赤ちゃんにまで伝達されるのだ。

赤ちゃんが、夜は寝て日中がさめている
正常な生活パターンを持たなければならない。

断熱と栄養のために皮の厚さが厚くなり、
体に抗体がますます増大する。


赤ちゃんは、お腹の中で
胎盤を通して酸素をもらいます。


羊水は弱アルカリ性の液体で、
おなかの中の赤ちゃんを保護する
役目を果たしています。

卵膜で作られますが、赤ちゃんの
おしっこも混ざっています。赤ちゃんが羊水を飲み、
腎臓できれいにしておしっことして出し、
またそれを飲む、という形で循環しています。

産後、助産師さんがカテーテルをつかって呼吸器官に入っている微量の羊水を吸い取ったりします。

基本的に肺呼吸で酸素を補給しているのではないので、出産までは水の中にいても苦しくないのです。

赤ちゃんはモノが言えませんが、思いはあります。
お母さんが「赤ちゃんの代弁」をしなくては、
誰がするのでしょうか。ぜひ、お母さんがいのちを
掛けて、「赤ちゃんの命を守ってあげて下さい。」

 

f:id:warai88waraikun:20191231022006j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20191228033252j:plain

 10月10日はいのちに感謝する日です。

    京都で式典があります。参加してくださる団体や個人はご連絡ください。

f:id:warai88waraikun:20191227060658j:plain

 10月10日はいのちに感謝する日です。
    京都で式典があります。参加してくださる団体や個人はご連絡ください。

f:id:warai88waraikun:20191227054547j:plain

10月10日はいのちに感謝する日です。
    京都で式典があります。参加してくださる団体や個人はご連絡ください。

 

f:id:warai88waraikun:20191227054259j:plain

いのちを守る運動では、全国で「1万人の救命ネットワーク」を求めています。

   どうぞ、ご連絡ください。<一般社団法人「いのちを守る親の会」>

 

f:id:warai88waraikun:20191227045322p:plain

 いのちを守る運動では、全国で「1万人の救命ネットワーク」を求めています。
   どうぞ、ご連絡ください。<一般社団法人「いのちを守る親の会」>