いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

「中絶は親の自殺行為 という心理学的意味」

f:id:warai88waraikun:20200105224511j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200105225711j:plain

f:id:warai88waraikun:20200105225801j:plain

f:id:warai88waraikun:20200105225829j:plain

f:id:warai88waraikun:20200105225910j:plain

f:id:warai88waraikun:20200105225937j:plain

 受胎12週の赤ちゃん(動画)

この画像は受胎12週の赤ちゃんが   
お母さんを信じて遊んでいる光景(動画)です
(見たことがありますか?3分9秒から登場します)
 https://youtu.be/Ui5fbhyFE9o

 

f:id:warai88waraikun:20200105005754j:plain

f:id:warai88waraikun:20200105005816j:plain

f:id:warai88waraikun:20200105005839j:plain

 

★お電話下さい!!★
もしこのブログを知っていたら・・電話していたら、中絶をしなかったのにという電話やメールなど多く戴いています。益々「電話下さい」の言葉を貼り付けて拡散させて戴きます!! (京都本部事務局)


妊娠問題で悩んでいる妊婦さんを支援しています。相談支援。出産支援。里親支援。まずは、相談支援からお気軽に、どうぞ。(^-^)

妊娠問題で悩んでいる妊婦さんへ。
赤ちゃんは受胎した時点で人間です。


このブログを見ている妊婦さん。
そのいのち守れます。電話ください。 

★お電話下さい!!★

あなたの状況に合わせてアドバイスします。
中絶の8割はよき相談者がいれば助かるいのちです。

★お電話下さい!!★


 日本最大の情報網です!!
  育児助成金白書
※御自分が在住の都道府県を選択。
   次に市町村を選択。
   「妊娠」をクリック。
  
 ※1700市町村全てで、
  「いのちを守る親の会が紹介」されています。    

http://www.ikuhaku.com/

いのちを守る親の会
  3つの支援(サポート) 
相談支援(電話相談・面談)。
出産支援(緊急保護・妊婦検診)。
里親支援(里親探し・養子縁組)。


★お電話下さい!!★


このブログは、
多くの赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです。

 

★お電話下さい!!★


100万人以上の方が
  アクセスして下さっています。


多くの赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです。


一般社団法人いのちを守る親の会」
   に勇気を出してご相談ください 。 
 
 電話の内容(最近の多い事例)


●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
●赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。

  妊娠無料相談     
 (0774)23-7077
        にいさん 7まる77

お気軽にご相談ください  
  
社会問題を憂え、の国を憂える皆様へ。
少子超高齢化を防ぐ最高の方策は、
  生命の尊厳を伝えることです。


 いじめ自殺の最大の原因は「中絶」です。
  赤ちゃんの生きる権利を認める社会に。


   「経済といのちを天秤にかける
     「安易な中絶を隠蔽する社会」
      は罪悪であり、世界でもまれです。」


     それらは、社会的いじめであり、
        社会的自殺です。


   「中絶」を減らす事こそ、
    いじめと自殺対策
     の最重要課題です。

 

f:id:warai88waraikun:20200107020933j:plain

「中絶は親の自殺行為
  という心理学的意味」
こころは全てを知っている。                           

大熊理事長が、常にいのちを裏切らないで。・・というのは、「本心」(潜在意識)を裏切らないでということです。例え表面意識は、ごまかせても「本心」は絶対に裏切れないのが人間の本性であり特質なのであります。

f:id:warai88waraikun:20200105224757j:plain


「本心」を裏切ると、人は運命において、自己処罰という「自己懲罰」を選びます。

与えるのでなく、選ぶのです。これは、「錯誤行為」と言われるものです。幸福になる選択と、不幸になる選択があれば、「不本意(本心を欺くような)な生き方」に甘んじていると、後者を無意識に、選ぶことがあるのです。これが人生における「不幸」の原因であります。

人生においては多くの「岐路」があるわけですが、一番大事なところ。運命の分かれ目で、取り返しのつかない(将来著しく苦しくなる)選択をしたりするのは「自己処罰」です。。。 幸せに生きるためにも、損得や「自分の都合」「今の状況」に誤魔化されて、自己逃避して、本心「いのち」を裏切ってはなりません。

本心というのは上っ面の皮相な「願望」や「欲望」のことではありません。

昔から「神性」「仏性」と言われる、潜在意識下にある尊い心「本心」を言います。人を愛する心、親を思い、子を愛する心、これが、自分を愛する心でもあります。その意味でも、愛する人とのいのちの結晶である、いのちを葬ってはいけません。生かしてあげてください。受精の時点ですでに、尊い尊い命なのです。

現在では、胎児学が確立し、受精した時点ですでに立派な人間であることがわかっています。6週で、手も足も臓器もあります。赤ちゃんは、先祖や、親や、自分のいのちの結晶です。愛の結晶なのです。


  「無理心中の論理」 

時々、産んで不幸になるくらいなら、産まないほうがまし。子供のためという親がいると聞きます。 それは間違いです。私はそれを、「無理心中の論理」と呼んでいます。経済苦から、子を殺して自殺する親がいますが、実はそれと全く同じ発想なのです。(これは言い過ぎではありません。)常々申しているのですが、「子を親の犠牲にしてはなりません」し、同時に、「親もまた子の犠牲になってはなりません。」何かを進めて行くうちに「なにか必ず犠牲が伴う」というのは、なんと暗い人生観でありましょう。 犠牲などはいらないのです。親は子のために働くが犠牲ではない。喜びなのです。生き甲斐なのであります。
     

 「親の自死体験」

1つの美味しいお菓子を、優先して子に与えるが、それは自己犠牲でなく、子の笑顔が親の喜びなのである。親冥利に尽きるとはこの事である。 喜びのあるところ、それは犠牲ではない。親は損得を超えて、子を(喜ぶ)思うのである。だから、素晴らしく、限りなくありがたいのであります。 私たちの運動を「赤ちゃん」だけを守る運動だと思っている方もあるかもしれませんが、それは間違いなのです。

私たちの運動は、赤ちゃんを救うと同時に、「親を救う運動」なのです。親にも本当の幸せを生きてもらわないといけない。子を葬り、赤ちゃんを葬る体験は、いわば親の自死体験でもあるのです。それを「本心」は、絶対に忘れていないのです。 (生涯、忘れないのです。)

※その意味では、つらい経験を踏まえて、「同じ辛い思いをさせたくない」と、当法人の協力者・支援者になられたご婦人。「生命尊重に目覚めて」会員になられた方々。1万人救命窓口(ステッカー標示くださる方)になられた方々たちは、辛い経験や煩悶を見事に「昇華」されたといえるでしょう。。

子と親のいのちはつながっており、一つである。子を自分の都合で、葬り幸福になれるでしょうか。

※(母体保護の観点やギリギリの選択でつらい選択をされた方を責めているのではありません。そういう方にもまた、自分を責める潜在意識下の心理は働いているので、「生命尊重の運動(働き)をしてください。」そのことが大事です。逆に、自己正当化の心理で、「不幸になるくらいなら中絶したほうがましよ」と中絶後(50年)、20人以上の友人知人、多くの部下(そういう立場の御婦人)の相談に「中絶」を勧めた。むごいことをしたが、自己正当化の心理であった・・というご婦人の話(懺悔)を先日お聞きしました。これは、もはや悲劇であります。)

中絶するよりも産むほうが何百倍も楽なのです。

これは、奈良で30年間、全国の3000人以上の「中絶」経験を持つご婦人の心のケアーに当たった松井先生の尊いお言葉です。


勇気を出してお電話ください、里親制度もあり、妊婦室もあり、助産師さんの検診支援、出産支援もあります。しかし、当法人は「相談支援」の段階で多くの方が救われています。

周囲の方が味方になってくださっているからです。反対していた彼。親。周囲の方。親類。一番良いのは(理想的なのは)、皆に祝福されての出産や育児です。

ですが、実は「いのち」そのものが祝福されているのです。事情や状況に関係なく、素晴らしい「存在」です。

妊婦さんにとって、「幸せになる」ために、一番大切なのは、自分の損得や都合でなく「いのちを」裏切らない生き方です。赤ちゃんの立場で、お母さんが子を守れるかどうかです。

お母さん以外に「お腹の赤ちゃんを守れる」人はいません。赤ちゃんを最後に守れるのは、お父さんでも父祖母でもないのです。


お電話ください。できる限り、支援させて戴きます。 あなたの状況と、環境に合わせた支援を共に考えてゆきます。大丈夫です。

      

f:id:warai88waraikun:20200107020953j:plain

  かわいい赤ちゃん

f:id:warai88waraikun:20200105013702j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200102012132j:plain

100万人の「いのちを守る」国民運動ステッカー

f:id:warai88waraikun:20200102014339j:plain

f:id:warai88waraikun:20200102012527j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200102012511j:plain

f:id:warai88waraikun:20200105004544j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200104000919j:plain

2400人コンサートで、妊婦さんの体験から生まれた歌。「いのち輝いて」を合唱

 

f:id:warai88waraikun:20200104000948j:plain

2400人コンサートで、妊婦さんの体験から生まれた歌。「いのち輝いて」を合唱

f:id:warai88waraikun:20200104000934j:plain

大熊良樹理事長とDuoゴジュウ~の村岡千佳さんと共演 

f:id:warai88waraikun:20200104001009j:plain

  村岡千佳さん・村主真裕美さん 2400人コンサートにて

 

f:id:warai88waraikun:20200104001049j:plain

 インターネットで「いのち輝いて」が紹介されました。

f:id:warai88waraikun:20200101025035j:plain

 運動で救われた赤ちゃん

f:id:warai88waraikun:20200101025110j:plain

   子供いのちの教育(大熊良樹理事長)

f:id:warai88waraikun:20200103001728j:plain

   いのちの講演会(大熊良樹理事長)

f:id:warai88waraikun:20200102011252j:plain

f:id:warai88waraikun:20200101023729j:plain



f:id:warai88waraikun:20200101025851j:plain

f:id:warai88waraikun:20200101025908j:plain

f:id:warai88waraikun:20200101025922j:plain