いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

40代女性の不妊症の可能性は64%

f:id:warai88waraikun:20200110010745j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200110014235j:plain

f:id:warai88waraikun:20200111004224p:plain

 赤ちゃんのいのちをバトンタッチする事も出来ます。 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

「国家存亡の危機」
  少子超高齢化社会

(20%以上が65歳である社会)


少子化の原因は「中絶」の過多と
     「晩婚化」にある。

 女性の見掛けは若くても
   卵子は確実に老化して
       不妊の原因となる。

 40代女性の不妊症の
   可能性は64%で
     出産の可能性は低い。

クローズアップ現代より。

 

f:id:warai88waraikun:20200110233256j:plain

20代の前半ですと6%の
不妊症が40代ですと、64%になります。

卵子は30代後半から急激に
老化して不妊の原因になる。クローズアップ現代

◆産みたいのに産めない 
卵子老化の衝撃~ 2月14日放送 NHK

 

f:id:warai88waraikun:20200110233328j:plain

 

今、増えているのが夫婦の
どちらにも疾患がないのに妊娠
できないというケースです。

クリニックでは、主な原因は
卵子の老化だといいます。

「どうしてそんなひどい事を
言うんだと思うかもしれません
でも卵子の若返りは不可能です。

 
どんなに見た目が若く
見えても 卵子は若返りません。

卵子の老化は、女性に
とって避けられない現象です。


卵子は産まれた
ときから体の中にあります。


毎日作られる精子と異なり
新しく作られることはありません。

 

年を重ねるほど卵子
年をとり、減り続けるのです。

卵子が老化すると体外受精
をしても育たないケースが増えてきます。

f:id:warai88waraikun:20200110233435j:plain


35歳の人の受精卵です。
4つは細胞分裂を繰り返し成長
していますが2つは途中で止まってしまいました。

         

f:id:warai88waraikun:20200110233501j:plain

 

35歳で
不妊治療をした人のうち、
子どもが産まれた割合は16.8%。

40歳では8.1%です。

こうした卵子の老化は、
学校などできちんと教えられて
こなかったのが実情です。


不妊治療に訪れて
初めて知る人が後を絶ちません。

36歳女性
「卵自体も年をとるというのが 
衝撃的というか びっくりしました」

35歳女性
「35年間 誰も周りからも
教えてくれることなく 避妊について
だけしか学んでなかったので」

浅田レディースクリニック 
浅田義正院長
「努力で乗り越えられない 
そういう壁があるんですね。

不妊治療でというとやっぱり
年齢の壁というのが非常に大きい
ので同じ人が例えば5年前、

10年前だったらなんの苦労も
せずに妊娠してたんだろうな
ということは感じますよね。」

●“卵子老化”の現実 苦しむ夫婦

卵子の老化を知らなかったために、
今、苦しんでいる女性が多くいます。

不妊治療を始めて4年目
になる44歳の女性です。

これまで体外受精を20回以上
行ってきましたが出産には至っていません。
かかった費用は700万円以上に上ります。

医師からは夫婦ともに異常はなく
原因は卵子の老化しか考えられないと言われました。

         

f:id:warai88waraikun:20200110233529j:plain

      一般社団法人
        「いのちを守る親の会」妊婦室
     (この画像は記事とは関連ありません。)

44歳女性
「今までこんなに婦人科系で 
具合が悪くなることもなかったので
結婚すれば子どもはできると思っていたので 
ショックを通り越して 奈落の底に突き落とされた感じ」

なぜ妊娠しやすい時期を逃してしまうのか。
この女性は関東地方で教師をしています。

仕事を覚えるのに必死だった20代。
夫と出会ったのは36歳のとき。
責任ある仕事を任され、休日出勤も
頻繁にありました。一方、夫も転職を考えて
いた時期でした。

結婚したのは40歳。

年を重ねても子どもはできると思い、
仕事優先の生活を送ってきてしまったのです。

「もっと早く(卵子の老化を)知っていたら 
主人も私も もっと早く結婚したのかもしれないし

とにかく子供を作らなきゃという
気持ちにはなっていたんだろうなと」(中略)

ゲスト杉浦真弓さん
名古屋市立大学大学院教授)

私の所にも40代の患者さんたちが
ものすごく今、増加しています。

中にはいろんな事情で避妊を
された方たちもいらっしゃって、今の不妊治療、

流産に直面して初めてそのことを強く
後悔している、そういった方たちがたくさん
いらっしゃいます。

20代の前半ですと6%の不妊症が、
40代ですと、64%になります。

ですから、やはり20代が一番妊娠
しやすいというふうに考えられると思います。

●知られていない 卵子の老化

卵子は胎児のときに最も数が多くって、
そして50歳でゼロになるまで、
どんどん減少していくんですね。        

 f:id:warai88waraikun:20200110233328j:plain

減少するだけではなくて、染色体という
遺伝のもとになっているところの、過不足が
年齢とともに増加してきます。それによって、

妊娠が成立しない、妊娠能力がどんどん
なくなっていくということが起こりえます。

同じような原因で、染色体の異常によって、
流産も、それから着床障害、そして受精の
障害も起こってきます。

卵子の老化が不妊
大きな要因になっていることを)
社会が知らないんだと思います。

まず日本では、生殖に関する教育を
全くしてこなかった。高校の教科書にも、

なかなかそういった不妊症ということばが出てこない、家族計画ということばは出てきますけれども。

f:id:warai88waraikun:20200110233256j:plain

それから一般の人たちは通常、
メディアを通じてそういった不妊の知識などを
得ているんですけれど、芸能人の方々、

例えば45歳で出産するというニュースが流れると、
自分も45歳で出産できるというふうに
誤解をされる方が多いと思います。

 避妊ですとか、性感染症のところが
中心的になっている、そういう教育が
されてきた結果かなと思います。

●ハードルが高い体外受精

私たちにとっては、(体外受精で出産した方、
35歳で16.8%、40歳で8.1%というのは)
常識的な数字なんですけれど、一般の方たちは、

例えば体外受精というのは、非常に
ハードルが高いんですが、

その体外受精さえすれば、出産に至る
というふうに、体外受精さえすれば

100%妊娠できると、魔法の治療だと
いうふうに勘違いをされてる方もたくさん
いらっしゃると思います。ですから、

魔法の治療と思っていた治療にやぶれて、
うまく妊娠ができなかったときに、
非常に傷ついておられる方たちも、
たくさんいらっしゃいます。

(卵子を凍結しようという)そういった
お気持ちは、よく分かるんですけれど、

ただ、まだまだ妊娠が確約された治療
ではありませんので、現実的なものでは
ないと考えられたほうがいいと思います。(後略)

 

f:id:warai88waraikun:20200110005750j:plain

   
  安倍首相お願いです。
    良識ある政治家の皆様へ

  
少子超高齢化を防ぐ最高の方策は、
  生命の尊厳を伝えることです。

 いじめ自殺の最大の原因は「中絶」です。
  赤ちゃんの生きる権利を認める社会に。

   「経済といのちを天秤にかける
      「安易な中絶を隠蔽する社会」
         は罪悪であり、世界でもまれです。」

     それらは、社会的いじめであり、
          社会的自殺です。

   「中絶」を減らす事こそ、
    いじめと自殺対策
        の最重要課題です。
   

f:id:warai88waraikun:20200109024827j:plain

この画像は受胎12週の赤ちゃんが   
お母さんを信じて遊んでいる光景(動画)です
(見たことがありますか?3分9秒から登場します)
 https://youtu.be/Ui5fbhyFE9o

 

いのちを守る親の会京都本部
★年間100人以上の赤ちゃんを救っている24時間365日体制の救命センター。影響としては、そのインターネット網により「100万人以上」がアクセス。年間1000人以上のお腹の中の赤ちゃんや妊婦さんが救われていると評価されています。 もしかすると、お近くで 赤ちゃんの いのちが「SOS」を発信しているかも知れません。可能な方「救命サポーター(窓口・拡散者)、宣伝者となって下さい。お願いします。」


一般社団法人「いのちを守る親の会」では、京都に本部を置き、全国の妊娠相談に対応。全国47都道府県において300人以上の救命サポーターが協力。いのちを守る啓発運動に取り組み「妊娠」に関して、 緊急時は24時間の相談に対応しています。 (無料)


(公式ホームページ)
100万人の赤ちゃんを守る運動本部
 http://inochi-mamoru.org/


どうぞ、拡散をお願いします。私たちは尊い「赤ちゃんのいのちを守る」為に、いのちをかけて拡散に取り組んでいます。インターネット。ツイッターフェイスブック。ライン。インスタ。あらゆる媒体に宣伝を、どうぞ、宜しく宜しくお願いします。


この世から、中絶・虐待
子捨て・貧困・自殺が無くなるために。


(妊婦とお母さん、家族を守るために!!)
 ↓ (困っている方[妊婦さん]はご覧下さい)
 育児助成金白書 
  http://www.ikuhaku.com/
 ※ (1) 御自分が在住の都道府県を選択。
   次に (2) 市町村を選択。
        (3)  「妊娠」をクリック。 
  
いのちを守る親の会
 3つの支援(サポート) 


相談支援(電話相談・面談)。
出産支援(緊急保護・妊婦検診)。
里親支援(里親探し・養子縁組)。


このブログは、
全国の皆さんがアクセス。
多くの赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです。


「一般社団法人いのちを守る親の会」
   勇気を出してご相談ください 。

 

お気軽にご相談ください 


(4周年) 各界著名人からのメッセージ
https://youtu.be/4u3WtMb3Bb0
https://youtu.be/Si7HBNaFf4I
https://youtu.be/n6l9I-nGO1M


京都光明放送局
https://youtu.be/uwXn48yMCZM


多くの方が
  アクセスして下さっています。


赤ちゃんの命を守っている生命を守る公式ブログです。

 

 ★お電話下さい!!★

「一般社団法人いのちを守る親の会」
   に勇気を出してご相談ください 。 


 電話の内容(最近の多い事例)
●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
●赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。


  妊娠無料相談     
 (0774)23-7077
       にいさん 7まる77


  お気軽にご相談ください     

f:id:warai88waraikun:20200107020933j:plain

f:id:warai88waraikun:20200107020953j:plain

f:id:warai88waraikun:20200109010407j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200110005815j:plain

  いのちを守ってくれた大熊理事長の声を聞いて唇をさわろうとする赤ちゃん。

    お腹にいるときから・・聞いた、いのちを守ってくれた声だからだ。

f:id:warai88waraikun:20200110010727j:plain

        赤ちゃん救命ポスター

f:id:warai88waraikun:20200108013633j:plain


 10月10日 いのちに感謝する日 記念式典

f:id:warai88waraikun:20200109010554j:plain

f:id:warai88waraikun:20200107024259j:plain

f:id:warai88waraikun:20200107004948j:plain

f:id:warai88waraikun:20200107001849j:plain