いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

中絶前夜の「助けて!!」《ラミナリア挿入》

f:id:warai88waraikun:20200122235314j:plain

f:id:warai88waraikun:20200121003912j:plain

f:id:warai88waraikun:20200120001228j:plain

ラミナリアについて・・・

 ラミナリアとは海藻の一種で、ラミナリア桿はこの海藻を原料とした棒状の道具です。通常は3mmから5mmの太さですが水分を吸収すると2~3倍に膨らむ性質があるため、子宮口に挿入し膣の分泌液を吸収させ子宮口を広げます。下の画像の右側が水分を含む前のラミナリア桿(ビフォー)で左側が水分を吸った後(アフター)です。

f:id:warai88waraikun:20200123001419j:plain

 ラミナリアというのは、子宮口を広げたいときに使用される海藻(昆布)でできた器具のことです。ラミナリアで子宮口を開く原理は「子宮頚管部にラミナリアを挿入します(人によっては“突き刺される”という表現の方が正しいようです)」。主に子宮口が0cmから1.5cmほどしか開いてないときに使用されます。

 

 それから、海藻が妊婦さんの体内にある水分を給水してふくらみ、子宮口を少しずつ開いていきます。この際、挿入されるラミナリアは1本ではなく、複数本使用されることが多いです。水分を含んだラミナリアは、使用前の倍以上の大きさになり、使用時間は最大で24時間とされています。また、最近では昆布などの海藻ではなく、高分子材料を使った人工素材のラミナリアも登場しています。

分娩誘発

 ラミナリアの使用目的は、主に“分娩の誘発”です。“陣痛が弱く、子宮が開いていない状態”の妊婦に対して使われ、目安として“子宮の開きが1.5cm以下”の人が対象になります。人工妊娠中絶でも使用されます。早期にラミナリアを使用する事で、子宮口を開けて、陣痛を促進し、早期の場合、中絶に使用されます。

ラミナリアは、出産をサポートするために使用される一方、人工妊娠中絶の際にも使われます。ちなみに、中絶では子宮口を6センチ開く。出産の場合は10センチ。

 

    中絶時に使用する場合・・・

 ラミナリアは、昆布の茎根を原材料に作られている、子宮頸管拡張に用いられる棒状の医療器具です。流産手術の時に、このラミナリアを子宮頸管に挿入する事により、体内の水分を吸い込み、徐々に膨張していくことにより子宮頸管を拡張していきます。
(水につけると増える乾燥わかめのようなイメージ)

 通常の流産手術では、ラミナリアの使用は1本ではなく数本同時に挿入して使用します。流産手術の時のラミナリアの挿入時間は、短時間(24時間以内)に限られています。

 最近では、高分子材料を使った人工素材のラミナリアも使用されています。流産手術の時にラミナリアを使用するタイミングですが、流産手術が決まり(決意し)、前処置の段階でラミナリアを使用します。(例外的に、分娩経験があり、すでに子宮頸管が開いている場合は、使用せずに流産手術を行う場合もあります。)    

f:id:warai88waraikun:20200122235419j:plain

 備考:中絶(6センチ)出産(10センチ)

 しかし、分娩経験がなかったり、帝王切開の後で子宮頸管がまったく開いていないなど、多くの場合、事前処置「頸管拡張」が必要となり、ラミナリアを使用します。

基本的に流産手術の前日に、膣内を消毒し、その後、ラミナリアを挿入。ラミナリアは、数時間〜半日で直径が挿入時の数倍に膨張し、子宮頸管を拡張します。

 

 個人差があり、6時間で「子宮口が開き」陣痛が起こる場合もありますが、24時間でもそうならず、もう一度、やり直す場合もあります。

流産手術の時のラミナリアの痛み

 流産手術の前にラミナリアを挿入する場合、とても痛いと感じる方が多いそうです。痛みの感じ方には個人差がありますが、経産婦より初産婦の方が、子宮口も堅く閉じていて、子宮頸管も固く柔軟性がない為、より強く痛みを感じるようです。

 

「ものすごく痛い」「ズキズキ痛い」「ズーンとした痛み」「生理痛のような痛み」「じわじわ痛い」など。ラミナリア挿入時は、声にならないような声をあげ、膣の奥深くに鋭く突き刺さるように染みるような痛みを感じる人もいます。痛み止めを処方され、それを服用してやっと痛みが治まる人もいるようです。痛みの感じ方には、個人差があるようです。

 

f:id:warai88waraikun:20200122235357j:plain

《ラミナリア・緊急の質問》

※個人を特定できないように地名、年齢等を変えています。※ 

 私は21歳です。ラミナリア挿入18時間目です。あまりに苦しくて、はずしました。赤ちゃん大丈夫ですか?出血があります。施術した病院は福岡県です。私は宮崎県に住んでいます。子宮口は閉じますか。今、午後7時です。病院は遠く、途方に暮れています。赤ちゃんを助けて下さい。産みたいのです。後悔しています。先生、お願いします!!赤ちゃんを助けて下さい!!

 

 私は21歳です。ラミナリア挿入18時間目です。あまりに苦しくて、はずしました。赤ちゃん大丈夫ですか?出血があります。

f:id:warai88waraikun:20200121214852j:plain


状態をお聴きしましたが、ほぼお腹の張りがなく子宮口は閉じていると思われます。張りがなく陣痛がなければ大丈夫です。赤ちゃんもほぼ大丈夫です。出血もラミナリアによる粘膜をキズ付けた事による出血です。ただ、感染症の恐れもあるのですぐに病院に行き事情をお伝え下さい。お腹の張り止め《内服薬》をくれます。


中絶は実費ですが、出産に関しては「助成金」(42万円)がありますし、流産止めは保険がききますので安心下さい。3000円くらいです。診察なしでもくれます。ただ、赤ちゃんが心配だという事ですので、診察すると6000円ほどかかるかもしれません。現金がなくても緊急の場合は相談に乗ってくれるので相談下さい。

 

施術した病院は福岡県です。私は宮崎県に住んでいます。子宮口は閉じますか。今、午後7時です。病院は遠く、途方に暮れています。

 

近くの産婦人科。あるいは婦人科でもいいですので飛び込んで下さい。9時以降は救急、あるいは、夜間診察の時間になります。なるべく9時までに。いのちにはかえられません、24時間、緊急でしたら、すぐに飛び込んで事情を説明下さい。福岡でなくても大丈夫です。


お近くで結構です。

 

赤ちゃんを助けて下さい。産みたいのです。後悔しています。先生、お願いします!!赤ちゃんを助けて下さい!!

 

お聴きする限り、赤ちゃんは、大丈夫です。ラミナリアを抜いているので、感染症だけ気をつけて下さい。無事に産まれる確率も、ラミナリアを入れない妊婦さんと同じです。良かったですね。まずは、診察して、御相談下さい。「赤ちゃんは、いのちを守ってもらって喜んでいますよ。」  ( 相 談 室 )

 

《ラミナリア・緊急の質問》

明日、午前8時半の施術(中絶)です。前処理のラミナリアを入れています。明日、中断できるでしょうか?この子をどうしても、助けたいのです。お願いします!!

 

 基本的に、妊婦さんが「赤ちゃんを産みます」と言った場合、他の人の力で無理矢理「堕胎」する事はできません。それは、「堕胎罪」という法律違反であり犯罪です。

ですから、はっきりと、「私はどうなっても、この子を守りたいのです。産みます。」ときっぱり断言した場合。中絶する事は出来ません。

 ただ、複数の状況を見ていると、お医者様の立場や病院の立場、担当者の立場もあり、「妊婦さんの不安で気が動転している」「コロコロと気が変わっているのに、合わせていたら、施術できない。」と判断されて、『今更、中断など出来ません!!』『ダメです、感染症があるので、もう、中断できません。』等と言われる場合も在るようです。「医療の現場」ですので、医師の判断が強く作用しますが、あくまでも「いのち」に関わることですので、絶体にお腹の中の子供のいのちを守りたい。どうなってでも、産む決意を固めた。(もう、意思を変えない。)と言うのでしたら、はっきりと意思表示して下さい。後悔し、一生涯、PASS(中絶後遺症・鬱状態)になるくらいでしたら、勇気を持って、中絶の中断希望をお伝え下さい。

 子が欲しい親は全国に10万組もいます。「特別養子縁組」の制度を使えば、子のいのちも守れます。親の心も身体も傷つけずすみます。また、バトンタッチする親も救えます。当然、「実の親」が子を育てるために応援する「育児助成金白書」(検索)もあります。出産のお金も検査チケットも、もらえます。日本は思った以上に手厚いのです。

                            ( 相 談 室 )

 

f:id:warai88waraikun:20200119030920j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200119014145j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200122235419j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119030611j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119014216j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200120001243j:plain

 

 

一般社団法人いのちを守る親の会」
   に勇気を出してご相談ください 。 

 

 電話の内容(最近の多い事例)
●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
●赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。

  妊娠無料相談室     

 全国無料対応(京都)
(0774)23-7077
  にいさん 7まる77

 

お気軽にご相談ください
 一般社団法人いのちを守る親の会 
  (0774)23-7077


FAX(0774)66-5299
相談電話・問い合わせが多いため、
事務連絡はFAXでお願いします(事務局)

   大熊先生 (携帯)080-5301-0041

 

 

貴重な画像です。 珍しい動画です。どうか、拡散ください。
論議よりも大切なのは「事実」です。事実を知るだけで「守られるいのち」があるのです。この動画は、受胎12週の赤ちゃんです。お母さんお腹の中で、赤ちゃんが 飛び跳ねて遊んでいます。[受胎21週までは、水のような存在だから、水子と呼ぶーというのは「嘘」です。こんなに しっかり しているのです。]

 

拡散下さい。 この動画の拡散で
「中絶される」赤ちゃんの生命が救われます。

 

この画像は受胎12週の赤ちゃんが   
お母さんを信じて遊んでいる光景(動画)です
 (見たことがありますか?3分9秒から登場します)
  https://youtu.be/Ui5fbhyFE9o


 妊娠12週13週の
   胎児はお母さんを信じて
    お腹でこんなふうに遊んでいる。  

何故・・いのちを守る
 親の会では・・・ 

 「産んでくれて」
   ありがとうと基本的
     に書かないか・・ 

それは受胎した時点で
  「生れている」からです。

生んでくれてありがとう。

 この世に生んで
   くれてありがとう。

  これがこの世への
    第一誕生です。  

 子にとって、受胎時点で
  すでに親は神様の
    ようにあり難い
      存在です・・・。  

 生れた子を10ケ月
   お母さんが守り。  
 母体から
   産む行為を・・・
     第二誕生である
    「出産」といいます。

  これを「産む」
     といいます。  

生んでくれて
   ありがとう。

 そして・・・

    産んでくれて
       ありがとう。  

お母さんにこころから、
  2つの感謝を捧げます。 

f:id:warai88waraikun:20200120000249p:plain

f:id:warai88waraikun:20200120000229p:plain

 この世から、中絶・虐待
子捨て・貧困・自殺が無くなるために。
(妊婦とお母さん、家族を守るために!!)
 ↓ (ご覧下さい)
 育児助成金白書 
http://www.ikuhaku.com/
※ (1) 御自分が在住の都道府県を選択。
  次に (2) 市町村を選択。
       (3)  「妊娠」をクリック。

   
いのちを守る親の会
  3つの支援(サポート) 
相談支援(電話相談・面談)。
出産支援(緊急保護・妊婦検診)。
里親支援(里親探し・養子縁組)。


このブログは、
  多くの皆さんがアクセス。


多くの赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです。


「一般社団法人いのちを守る親の会」
 に勇気を出してご相談ください 。
 
 f:id:warai88waraikun:20200120000202j:plain

f:id:warai88waraikun:20200120002453j:plain

f:id:warai88waraikun:20200121214804j:plain

f:id:warai88waraikun:20200121214223j:plain

f:id:warai88waraikun:20200121214249j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123005819j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123005842j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123005853j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200123005930j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200123010020j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123005958j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200119004958j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119004844j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200119002138j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119002319j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119005457j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119005905j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119012433j:plain

f:id:warai88waraikun:20200117011248j:plain

f:id:warai88waraikun:20200115001939j:plain

f:id:warai88waraikun:20200114013020j:plain

f:id:warai88waraikun:20200114013005j:plain

f:id:warai88waraikun:20200114013049j:plain

f:id:warai88waraikun:20200110010652j:plain

f:id:warai88waraikun:20200110005703j:plain

f:id:warai88waraikun:20200110005750j:plain

f:id:warai88waraikun:20200116000755j:plain

f:id:warai88waraikun:20200115235830j:plain

f:id:warai88waraikun:20200117010312j:plain