いのちを守る親の会(いのちは素晴らしい)

お腹の中の赤ちゃんと妊婦さんを守る一般社団法人です。

(実話)「現代の花咲爺い、犬の恩返し!!」

f:id:warai88waraikun:20200210020702j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200210020539j:plain

 

3日連続 大人気!!

 大熊良樹理事長「いのちのお話」

     いのちのいい話

 

(実話) まるで 現代の花咲か爺さん
  「犬の恩返しで億万長者に!!」

 

このお話は、犬のいのちと

飼い主の素敵なお話です。

いのちの尊さと、奇蹟のような

素敵なお話をどうぞ。・・・

 

 

ここ掘れ ワンワン。
花咲か爺さんという昔話で「犬の恩返し」のような場面が出てくる。

それを地で行くような実話を聴いた。
その方は「漬物やの主(あるじ)」であった。

小さな子犬を拾い、子犬の「いのちを救った」という。
そして、ずいぶん可愛いがった。

その家では漬物を漬けて売っていたが、巨大な樽からは
年間に数トンの「糠(ぬか)」が出る。それを捨てても「違法投棄」になるので、
専門業者に年間100万円以上も支払って廃棄していたという・・・。
しかし、業者からは、あまりに匂いがきついので、発酵を加減しろとか、
匂いをどうにかしろとか、言われて、さんざんであったという。

そのうち、心も、頭も、煮詰まって、心身症のようになってきた・・。
ほとほと、困り、限界に来た時。・・・

飼い犬の、「なな」が、搬出中におちた、ごみである「糠(ぬか)」を
ぺろぺろと・・、おいしそうに、舐めたのだという。

犬は、体に悪いものは、本能で食べないはず。
何かいいことがあるに違いないぞ。

主人は、ごみでなく、「いいものだ」という感じがしてきた。
いわゆる、「観の転換」である。

塩を抜いて、においを抜いて、「家庭用の糠(ぬか)」として
小袋に入れて頒布したという・・・。すると・・

健康ブームに、発酵食品ブーム。

糠は、生き物だから、語ると(話しかけると)、良い味が出てくるという。
ペットより安くて、「美味しい生活」ができる。大ブームとなったという。

なんと、100万円を出して捨てていたものを、少し加工して小袋に詰めると、年間、1億円で売れたのだという。

まさに、現代の花咲か爺さん。ここ掘れワンワンである。いのちを大切に。

犬と、糠の中の「微生物」さえも生かした素晴らしいお話である。

生かすものが 生かされるのである。

人のいのちを咲かすとき、自分のいのちの花が咲くのだ。

枯れ木のようでも、「いのちは決して枯れない」。

たとえ、枯れ木のように見える木にも、いのちの花は「美しく」見事に 咲くのである。
          京都いのちの教育センター主幹 大熊良樹拝

 

f:id:warai88waraikun:20200210020702j:plain

f:id:warai88waraikun:20200208012840j:plain

f:id:warai88waraikun:20200208012827j:plain

f:id:warai88waraikun:20200208012436j:plain

f:id:warai88waraikun:20200205014057j:plain




 

★お電話下さい!!★


「一般社団法人いのちを守る親の会」
  に勇気を出してご相談ください 。 

 

 電話の内容(最近の多い事例)

●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
●赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。
  妊娠無料相談     
 (0774)23-7077
              にいさん 7まる77
  お気軽にご相談ください 
   

f:id:warai88waraikun:20200210020619j:plain

 

f:id:warai88waraikun:20200210020522j:plain

f:id:warai88waraikun:20200208012840j:plain

f:id:warai88waraikun:20200208012739j:plain

f:id:warai88waraikun:20200114013020j:plain

f:id:warai88waraikun:20200114012915j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123005930j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123010020j:plain

f:id:warai88waraikun:20200123005958j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119004958j:plain

f:id:warai88waraikun:20200119004844j:plain

f:id:warai88waraikun:20200118233907j:plain

f:id:warai88waraikun:20200118001540j:plain

f:id:warai88waraikun:20200118001445j:plain

f:id:warai88waraikun:20200118001459j:plain

f:id:warai88waraikun:20200117011503j:plain

f:id:warai88waraikun:20200116000819j:plain